やっぱりギャンブルが好き

色々と強化に手を出していたら
倉庫のお金が80kになったピースですこんばんわ

まずはデスサイズが
真Ⅲ蠱惑のデスサイズ

こうなりました
ダンデリオンなんて当分手に入りそうもないから取りあえず真ⅢまでUP



続いて倉庫に溜まったものを錬金石に食わせて…

整えられた生命の錬金石

下がりました


グレードが下がった後に10回ほど成長試しを行い
等級が青→黄に上がったから勝ちなんですけどね!
料理の速度バフは下がっていますが
等級が青→黄になった事で採取ドロップ率上昇のバフが追加されました。

錬金石に触った事ない人はなんのこっちゃって言われそうなので
簡単にちょろっと書いてみます
※あくまで私が体感してる事だけですので間違っていてもあしからず


まずは錬金石には破壊・守護・生命の三種類が存在しており
それぞれ、攻撃面・防御面・生産面と得られるバフが異なっています

その中で「等級」と「グレード」と二つの区分がありますが




めんどいのでそこら辺はWikiでも見てください

と書こうと思いましたが簡単に

グレードが
不完全な→荒削りの→整えられた→堅固な→するどい→煌めく→豪華な→輝く

等級が
白枠→緑枠→青枠→黄枠 これは装備と一緒ですな

それぞれの錬金石に対応した素材を食べさせて研磨し
経験値が80%~150%になった時に
武器黒石1個を使用して成長を行う事ができます。

錬金石の成長に成功すれば
等級が1段階上がるかグレードが1段階上がりますが
たまに?両方とも上がる事があります
等級が2段階UPとかグレードが2段階UPは今のところ経験はしておりませぬ

(例)
白枠の不完全な生命の錬金石→白枠の荒削りの生命の錬金石
白枠の不完全な生命の錬金石→緑枠の荒削りの生命の錬金石

成長に成功するとこんな感じで育ちますな

ただし等級が堅固な~から上になると
成長失敗時に等級が下がる事があります
私が今回成長を試したものが

「青枠の堅固な生命の錬金石」でしたが

これが成長失敗で

「青枠の整えられた生命の錬金石」
にグレードが下がりました

しかし、その後に10回ほど成長試しを行う事で、上記の

「黄枠の整えられた生命の錬金石」

に等級がUPしました。

等級やグレードが上昇すると
錬金石の必要経験値があがるのか
同じ素材を食べさせてもなかなか経験値がたまらなくなってきます…
青枠から黄枠になるとめっちゃ素材を食うようになったような気がしますね

ちなみに「青枠の整えられた生命の錬金石」
の金額と性能がこんなもんです(取引所より拝借)

堅固生命青枠

グレードは上記の
「黄枠の整えられた生命の錬金石」
よりも上ですが等級が1段階上となっています
グレードよりも等級が高い方が金額がグイッとあがっていますね。

これは錬金石の成長試しの失敗時(堅固な~からするどい~まで)の

・グレードは下がるが、等級は変化しない

といったものが恐らく関係してるのかなーと勝手に思っています。
なので、低いグレードの黄枠が手に入れば
その後はずっと黄枠のままグレードを上げていけるので
最終的には優秀な錬金石が出来上がるって事ですね!

ちなみに煌めく~以降から失敗時に錬金石が
消滅することがあるので
私はあげたとしても煌めくまでですな…
といっても成長させるのにも錬金Lvが必要なので
今のとこは堅固な→するどいまでしか成長を試す事ができませぬ。
するどい→煌めくはたしか錬金Lvが職人1からだったかな?(現在は錬金Lv専門6)


破壊の錬金石は現在これを使用しております

堅固な破壊の錬金石黄枠

もう一段階あげたいとこですが、鉱石類がまだまだ集まっていませんので
もうちょい貯めてから挑戦したいとこですね
10回以上失敗とかは当たり前ですので、今の武器石の価格だとちょっとやりにくくなっちゃいましたしね。




だらだらと長い事書きましたが何かの参考になれば幸いです!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース
ギルド:国際連合普通維持軍
キャラ名
ピース(SR)
ピスー(KT)
ピス(WZ)
平和(NJ)

Twitterもやってます→Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク