良いお年を~

これから実家に帰りますので年内最後の更新を。

私は今までWZとSRのレベル上げ53→55まではほぼ海賊島で行ってきたので
NJも53になった事ですし海賊島での経験値はともかく金銭効率のほうをメモメモ

・滞在時間は2時間
・クイトゥ諸島で1時間、下の島の洞窟で1時間狩り
・戦闘の書、プレミアムスクロール使用
・料理は健康Lv上げのために適当な定食をモグモグ

経験値はLv53の40%ぐらい→Lv54の0%だったので一時間で30%ぐらいですかね?

海賊島2h

2時間の滞在でこんなもんです
重量の関係でタリス装備は5,6個捨てましたがっ
POTが70個ほど超大型を持っていってちょうど使い切るぐらい
防具の耐久はあまり減ってないですが、武器の耐久が残り5なので2時間籠るのがちょうどいいですね
馬車を船に積んでいったほうが色々と楽そうなので、次回からは積んでいきますっ

体感でアクセが偏る気がするので
青リングのばっかの時もしばしば…
イヤリングはリングと比べるとあまり落ちない印象ですね

海賊フード

メインの収入はこちらなので、アクセはあんまり期待しておりませぬ
NPC売り価格が一個あたり1292シルバーなので

1,292×4,419 = 5,709,348シルバー

…書いてて初めて気づきましたが交換もできるんですねこれ
切りよく4400個を交換した場合の金額は

4,400 ÷ 40 = 110回交換

6,460 × 110 = 7,106,000シルバー

交換と比べると結構な差額が生まれますな…
いや、しかしわざわざレマ島までいって交換しても重量的に厳しいのか…?
私はめんどいのでずっとNPCに売りそうです。


これで今年最後の更新とさせていただきます。

来年もよろしくお願いいたします!
それでは皆様良いお年を~



人気ブログランキングへ

ハコ乗り

ちょっとネタがあったんで更新しますっ

ギルクエで魚釣った帰り道の事…

カオスハコ1

ん?


カオスハコ2


えぇ…

カオスハコ3

ハ、ハコさんだー!

さすがギルドマスター。こんな乗り方までこなすとは…

これぞまさしくハコ乗り!

お後がよろしいようで…


人気ブログランキングへ

NINJA

ちょっと料理関係ない話題ですが忍者を作りました!
クノイチより人口少なそうだから気になって気になって・・・
ソサ・ウィズ・忍者と全体的に人気のなさそうな職ばかりになりました

取りあえずLv上げ中で現在Lv53まで成長
悲しい事にソサと比べると火力もあり、狩りが楽しい・・・

顔がいい感じに作れなかったので結局
ヒゲ

またお爺ちゃんになっちゃったZE!

髭を長くするとマスク貫通するって、どんな剛毛なんですかねぇ・・・?


そんなこんなで料理もろくにしないで狩りばっかしておりましたっ
料理も普段通りメディア定食作ってるだけだからこれと言って書くこともないんですけどね!

他になんかネタになるような事があればまた更新するでござるよ

ニンニン!

ニンニン


人気ブログランキングへ

皇室料理…乳茶箱

皇室料理の中でもおそらく一番有名な乳茶箱を今回作ってみました。
結果としては残念なアレになりましたが…

取りあえず必要な物の確認

 ●乳茶
   ・香りの良い茶:2
   ・牛乳:3
   ・バター:2
   ・塩:1

・名匠の乳茶料理箱を作るには乳茶が50必要
・皇室料理は平均30個前後納品可能。26~34ぐらい?
・一回の料理で生産される料理の数が平均2.5

なので名匠の乳茶料理箱を30個作る事を考えると
600セット乳茶を作ればOK


今回は取引所で買えるものはすべて買ってみました!
牛乳だけはホンッッットにどうしようもないので牛乳だけは搾ってください

ちなみに私のマウスは連打しまくりなせいで反応が鈍くなってきました


取引所で買った物の合計がこちら

香りのいいお茶…1200個合計:1,800,000シルバー
バター…1200個       合計:1,200,000シルバー



これで料理した結果乳茶が1542個
ちょうど名匠の乳茶料理箱30個分が生産できました。
たまーに皇室料理する時に箱が2つ生産できたりするんですが
今回はなかったのでジャスト30個生産

さて、一番の問題はこれを売る事なんですが…
皇室納品のリセット時間前に皇室貿易NPCの前で待機していたのはいいんですが
他にも似たような人が二人ほどいた結果

合計で21個しか売れませんでした…

金額にして8.6Mなので赤字にはなっておりませんが半端に残るのが一番キツイ
過去すべて売り払った時がら大体12M~13Mだったかな?
まぁ10Mほどは利益でてますね。

実装直後はちょこちょこやってましたが、今となってはライバルが多すぎて
安定収入にならないのでおすすめできませんね

名匠の乳茶料理箱を作るだけ作っておいて、売れる時に売り払う事ができればおいしいんでしょうけどね。
ってなわけで半端な結果に終わったのでSSすら撮ってませんでした!

サービスショット

またね!



人気ブログランキングへ

収入検証②

ちょびっと期間が空いちゃいました!
作ったものや購入したものは一応メモっておいたんでまとめて書いていきます

・購入したもの
羊の血    4218個
羊肉      7900個
高級コショウ 521個

合計金額 14,223,767

基本買うのは血と肉だけで
高級コショウと高級タマネギは畑で栽培しております
コショウだけたまに足りなくなるのでその時だけ購入しています。

・料理回数
焼いたソーセージ 900
異国の穀酒 900
暗黒プリン 500
オートミール 550
精肉サラダ 300

・作成個数
焼いたソーセージ  2225 + 308
異国の穀酒  2251 + 308
暗黒プリン 1211
オートミール 1421 + 113
精肉サラダ 742 + 71


基本材料の酢や酒の浄水などはストックが大量にあるので今回は作っておりませぬ
精肉サラダだけ少ないのはおそらく倉庫にあるやつと混ざっちゃったかな・・・
作成個数の+の後ろを上位の個数ですね
よく焼いたソーセージとか青文字になってるやつっ

ちなみに上位だと、素材として使う場合に2個扱い?ぐらいになるので
メディア定食の場合だと、焼いたソーセージと異国の穀酒は上位1個ずつでOKです
暗黒プリンだけは上位のブラッディ暗黒プリンが皇室料理になりますので
ここではカウントしておりません。

結果としてカウントし忘れてたものはありますが
これで前回作った1100回分の材料は集まりましたので(精肉サラダ以外)

・元手
    26,513,802
・材料費
    14,223,767
・利益
    26,513,802 - 14,223,767 = 12,290,035

精肉サラダ分を考慮しても10M以上の利益はでますね
料理道具はギルクエの採集分だけで十分追いつくので無視しています

割と適当な検証になってしまいましたが大体こんなもんです!
今週はアリーナによく行ったりしてたので、あまり料理時間がとれませんでしたが
ガチれば1日か2日もあればいけますね(牛乳があれば)

・副産物
12-14-1219.jpg

これを書いている途中でメディア定食1100回分が終わったのでそれも含めてます

ビール、料理経験値、貢献度は除くと
牛乳 238~476個
お金 788,400

NPCから買う塩などの基本材料分はこちらで十分賄えますね!

料理金策で割とメジャー?な名匠乳茶箱は納品できる数に上限があり
他の人に納品されているとどうしようもなく、収入が安定しないので私はやっておりませぬ。

最後にまた1100回のメディア定食を作った結果
メディア定食1100回分2
ついでに前回の↓
メディア定食1100回分

割と同じぐらいの数で出来るので収入も計算しやすいですねっ

ざっと書きましたがメディア定食での金策はこんなもんになります
取引所に出して売れるんであればもっと儲けはでるでしょうがね・・・

次にまた自分用にメモりたくなったら書いていきますね~
料理以外の記事もぼちぼち乗っけていくでしょう!

では~


ゲーム ブログランキングへ

収入検証①

前回の記事は準備だけでしたが、これから本番へ!

私が料理レベルが名匠になった頃からずっと作っている
メディア定食をこれから作っていきます
自分で集めずに取引所で揃えている物も多くありますので
どれだけの収入になっているかを主に自分用にメモっていきまする。

取りあえず倉庫にあるメディア定食の素材をすべて使用して料理!
1100回した結果がこちらっ

メディア定食1100回分

2743 ÷ 1100 = 一回当たり大体2.5個
特製メディア定食が大体30%ぐらいで出来てますね
特製~定食は名匠5からたしか一度に2個とかできるようになったので
この金策を試される方はまずは名匠5まであげる事をお勧めします。

んでんで
倉庫の中のお金を空っぽにして
これをすべて

NPCに売り払います

え?って思われる方もいるかもしれませんが
特製はともかく普通のメディア定食は売れ行きが悪すぎるので
私はほとんど出しておりませぬ・・・
特製はたまに100個ぐらい出してると土日でちょこちょこ裁けるぐらいですね。

NPCに売り払った金額がこちらっ

びふぉーあふたー

料理経験値が名匠22で12%上昇
新鮮なクジラ肉サラダは使用済みです。

お金が約26.5M
ここから材料を買ったりしてまた900セット以上作るところまで持っていきますっ


収入検証…準備編

料理の収入を検索する前に環境を先にご紹介


・使用しているもの
シェフの服+3
錬金石
新鮮なクジラ肉サラダ

後はシェフアバターになります!

+3シェフの服+錬金石+シェフアバターで

料理時間は約3秒です

シェフアバターありがたや・・・
新鮮なクジラ肉サラダはもったいないので定食を大量に作る時だけ使用しております

すでに検証用の調理をしたのですが
今日のところは時間もないので続きはまた後日!

初めましてっ!

黒い砂漠V鯖2chで活動中のピースです!

このブログは備忘録として残していこうと思っていますので
参考になったり、これといって面白くなかったりもするかもしれませんが
それでもよろしければ暇つぶしにでも是非ご覧くださいませませ

おそらくは料理やら金策やらの話ばかりになっていく(予定)と思いますので
現在所属中のギルド「国際連合普通維持軍」の拠点戦情報やメンバー情報
その他すっごい面白い話は以下のブログを是非ご覧ください

リンの黒い砂漠日記
マスコット


それでは、これからよろしくお願いいたします!


ゲーム ブログランキングへ
プロフィール

ピース

Author:ピース
ギルド:国際連合普通維持軍
キャラ名
ピース(SR)
ピスー(KT)
ピス(WZ)
平和(NJ)

Twitterもやってます→Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク